おそれながら、魚ちゃんの日記を再開いたします

半年ほど、休んでしまいました
申し訳ありません
再開しますので、お時間の許すときにおつきあいください

体調が悪かったわけではありません
気ぜわしくて、心に余裕がなかっただけです
忙しいとは、こころが亡くなるということで、決して良いことではありません
時間はあるはずなのにブログさえ書けない、
良くない状態で、大いに反省しています

この間、変わったことと言えば、・・・
まず、クルマが替わりました
生涯マイナーなクルマを選び、これが最後と「超」マイナーなクルマに乗って悦に入っていました
(排気量3000cc、四駆、そんな走りが出来るわけが無いのに)
それを手放し、どっちを向いても走っている、一番買いたくなかったクルマにしました
立場がら、安全性と燃費を優先した結果でした
もう趣味にこだわっている場合じゃないと。

つぎに、ボウリングが低迷を続けていました
スクールに入り、基本を教わって、順調にスコアを伸ばし、
一時は平均が150ぐらい、200越えもあったのに、
80そこそこ100越えはまれ、と言う時期が続きました 
知り合いの方も、見かねて教えて下さったのですが、一向に改善しません
工夫すればするほど深みに落ち込みました
こんな時は、うつむいてただ黙々と練習を続けるのみ、山行きから学んだ処世術です
ここ数週間、やっと150越えがチラホラ出るようになって、スランプ脱出かと期待しています

最後に、こちらの方は、相変わらず・・・
お仲間の先生方と、論文と本書きをしています
情報システム学会も10周年記念行事を無事終えて、転機を迎えようとしています
それぞれ、成果が具体的になったら、また報告いたします

そんなわけで、
家族と友人、医師と薬剤師の皆さまに助けられ、あえぎなららも、元気で活動しています
ブログも時々書きますので、またおつきあい頂ければ幸甚です
>>
魚田勝臣